2016 NEW YORK & SEOUL COLUMNS

gossip girl film locations - NEW YORK

7月 05, 2016YUKIKA




大好きなドラマ"gossip girl"
ロケ地巡りをした訳ではないけど、
ニューヨークが舞台のドラマだから見覚えのある場所がたくさんあったよ。
せっかくだからロケ地に該当する箇所のまとめを。(※ネタバレあり!)





1.Grand Central Station(グランドセントラル駅)






ドラマのEpisode 1で主人公のセリーナが登場する場面は
gossip girl視聴者なら誰もが覚えているシーン。

寄宿学校からニューヨークへ戻って来たセリーナ。
そこからドラマが展開されるよ。





2.The New York Palace(ザ ニューヨーク パレス ホテル)



主人公のセリーナとチャックが最上階のペントハウスに住んでいるという設定で
何度も登場したホテル。チャックのお父さんが持っていたんだよね。
特にこの中庭は印象深い。

今はロッテが買収し、LOTTE NEW YORK PALACEに名前が変わってるよ。







3.The Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)

旅行記はこちら






gossip girlと言えばここでしょう!
ガールズ達がいつもランチをしていた階段。
学園の女王より下の段に座らなきゃいけないっていう暗黙のルールね。笑
もちろん、同じように座って写真撮っちゃう。






4.The Plaza(プラザホテル)


私の写真はすごく分かりにくいのだけど。。
今回はホテル正面でなくお隣のapple storeを通してホテルを眺め、
裏の入口から地下にあるフードコートを訪れたよ。



チャックがブレアに告白したシーンで知られる場所。
このシーンもファンが多いよね。





5.HENRI BENDEL(ヘンリベンデル)









ブレアやジェニーがお買い物をするシーンで使われた大人気デパート。
ブラウン×ホワイトのストライプはHBの代名詞。
ショッパーを抱える姿が撮影されたよ。

私もニューヨークにいる間に一番お買い物に燃えたのがここヘンリベンデルでした。





6.The Empire Hotel(エンパイアホテル)






チャックがオーナーという設定で登場したホテル。
gossip girlが放送された効果で宿泊客が何割も増えたらしい。
(ここ実はSEX AND THE CITYにも出てきたよ。)

そんなに大型でないものの、オシャレでとっても魅力的ホテル。
次は是非泊まってみたい!



7. Bethesda Terrace & fountain(ベセスダテラス&噴水)




セントラルパーク内で、一番撮影された数が多いスポットらしい。
たしかに色んなドラマや映画で見る。
(Disneyの"魔法にかけられて"とかSATCでもね!)

ブレアが手紙を読みセリーナと仲直りするシーンは感動...。
私が行った時はアコーディオンの演奏をしている人がいたよ。



そして、最終話でチャックとブレアが結婚式を挙げるシーンもこちら。


今回Empire Hotel以外はロケ地関係なく訪れた場所だったんだけど、
ニューヨークは街全体が色んなドラマや映画で使われているから
かなりの確率でロケ地に当たるよ。

写真映え、映像映えする景色が広がってるから歩いて写真を撮るだけでもすごく楽しかった!

次はSEX AND THE CITY編を書くね!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら