2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランド・パール地区の「傾く」ハンバーガーショップ【TILT】

6月 08, 2020YUKIKA

ポートランドのハンバーガーショップ「TILT/ティルト」


バスでダウンタウンへやってきました。夕食までの間はショッピングを楽しみます。


まずは「NORDSTROM rack/ノードストロームラック」から。高級デパートであるノードストローム系列でシーズンを過ぎたハイブランド商品が大幅にディスカウントされているので、掘り出しものが見つかればラッキーなお店です。

トリーバーチの靴と、ベアフットドリームズのブランケットをディスカウント価格でゲットできました。


次に、こちらもディスカウントショップの「ROSS DRESS FOR RESS/ロスドレスフォーレス」へ。カルバン クラインのスポーツブラとショーツなどを買いました。運動する時に使えそう。


「PIONEER PLACE/パイオニア プレイス」はダウンタウンのど真ん中に位置するショッピングセンターです。有名な外資ブランドなども入っていますが、私の目的はこちら。


「MADE IN OREGON/メイド イン オレゴン」というギフトショップ。ポートランドをはじめとしたオレゴン州の製品が揃っているので、こちらで書いた「ポートランド国際空港のカーペット柄グッズ」を探しに行きました。

予想通り、やっぱり見つかりました!母が空港カーペット柄のマウスパッドをお買い上げです。とても可愛くて私も欲しかったのですが、部屋のインテリアには色が合わないので泣く泣く諦めました。

そんなこんなで、他にもダウンタウンでのショッピングでは


「NIKE/ナイキ」のヘアバンドや、


「Bath & Body Works/バス アンド ボディー ワークス」のヘアスプレーや、


「VICTORIA'S SECRET/ヴィクトリアズ シークレット」の下着などを買いました。


さて、おなかもちょうど空いたところなので、そろそろディナーにしましょう。一度ホテルに荷物を置いて身軽になったところでこちらへ行きました。



パール地区にあるハンバーガーショップの「TILT/ティルト」。まだ夜ごはんには時間が早いので空いていましたが、ピーク時には人でいっぱいになります。お店は相当インダストリアルな雰囲気。ポートランド×工業チックなインテリアは相性が良いですね。

オープンエアーで全体的に開放的な店内ですが、外にも席があったので私たちはそちらに座ってみました。行き交う人を眺めながら、私もなんだかポートランドの街の一部になれた気分です。


ファストフードと同じ要領で、オーダーはカウンターにて行います。


ケーキも有名なのでしょうか?ショーケースに沢山並んでいました。


ポテトのソースが選べたのでハニーマスタードにしてみました。



ベーコンチーズバーガーとオリジナルフライ。フライはこれで一人分ですよ(笑)アメリカでは大抵こうなると予想していたので、ひとつだけ買ってシェアしたのが大正解でした。

バーガーは肉汁がじゅわっと溢れ出してとてもジューシー!かぶりつく度にポタポタと滴るほどです(服を汚さないように!)。ポートランドで食べたハンバーガー3店舗の中で一番美味しかったです。


私たちは「クラシックバーガー」ジャンルから選んだので比較的シンプルな見た目のものですが、ティルトにはもっと巨大なバーガーも存在します。とにかく高さがあって傾いてしまうそうです。そう、「TILT」とは「傾き」という意味。店名に表れていました(笑)ボリュームに勝てる自信のある方は、ぜひティルトならではのバーガーに挑戦してみては?

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら