2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランドの【Jake's Grill】でトラディショナルなアメリカンディナーを楽しむ

3月 13, 2020YUKIKA


この日のディナーは宿泊していたセンティネルホテルに入っているレストラン「Jake's Grill(ジェイクズグリル)」に行きました。シーフードやステーキなど、トラディショナルなアメリカンメニューを楽しめるお店です。出発前から公式サイトで予約していました。








大きなレストランですね。いくつかのバンケットルームを備えており、20〜60名の団体も受け入れることができるそう。この日は全員がメインルームに案内されていました。

私たちも窓際の席に座って、乾杯!


大好きなスパークリングワインの中から飲みやすそうな「Sparkling, Chandon Rose (NV Napa Valley)」を選びました。母も同じもの。


サービスでパンが出てきます。


まずは「Hearts of Romaine Caesar」というシーザーサラダから。パルメザンチーズ、ガーリッククルトン、レモン、アンチョビドレッシングがかかっています。こちらからは何もお願いしていなかったのに、シェアした状態でサーブしてくださいました。

私はあまり生野菜が好きではないので自ら好んで食べることはないのですが、なんだかすごく美味しくて、山盛りのサラダをノンストップで完食。


最近はまっている生牡蠣を見つけたのでオーダーしてみました。「Oysters on the 1/2 Shell」これにはスパイシーカクテルソースとミニョネットソースがついてきます。ミニョネットソースは、ビネガーにエシャロットとブラックペッパーを加えたものだそうですね。


昔から牡蠣は大好きなのですが、これをきっかけにポートランドでも私の牡蠣魂に火がつき、まさか滞在中に3度も食べることになろうとは・・・(笑)


こちらもシーフードメニューから、「Dungeness Crab & Bay Shrimp Stuffed Salmon」ブリーチーズ、ガーリックマッシュドポテト、ブロッコリー、レモンクリームを添えて。

ポートランドは美食の街。そこら中でファーマーズマーケットが開催され、地産地消を支持する多くのレストランがあり、腕利きのシェフが集まって食文化を形成しています。素材そのものの味を活かしたメニューが多いのも納得ですね。

食後は早めにお部屋へ戻り、ホテル滞在を楽しむことにしました。翌日は別のホテルへ移動します。

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら