2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランドの牡蠣専門店【DAN & LOUIS OYSTER BAR】

6月 14, 2020YUKIKA

「Dan & Louis Oyster Bar」で牡蠣の食べくらべ




最後の晩餐に「Dan & Louis Oyster Bar」へ行きました。1907年創業で100年を超えて家族経営を続けているオイスターの専門店です。生牡蠣にはまっているのでポートランドで食べるのもこれで3回目となりました。

■1回目→ポートランドの【Jake's Grill】でトラディショナルなアメリカンディナーを楽しむ

■2回目→エースホテル・ポートランド直結レストラン【CLYDE COMMON】でディナー



まだ少し明るかったので外の席にしました。



OYSTERS ON THE HALF SHELL(Fresh shucked Northwest Oysters)


様々な牡蠣の食べ比べができるセット。さすが専門店なだけあって、3店舗の中で生牡蠣はここが一番美味しかったです。シンプルにレモンでいただくのがお気に入り。「Kumamoto」という名前の牡蠣もありますが、こちらはアメリカ産です。


OYSTER STEW(Large Oysters floating in Louis' original seasoned stew milk)

巨大な牡蠣がゴロリと入った牡蠣シチュー。小サイズを選んだのでシチュー自体は少なめですが、とても美味しかったのでオススメの一品!昔からあるメニューだそうです。


名前を忘れてしまいましたが、タコの天ぷら。これは少し味付けが濃かったです。アルコールを飲みながらチビチビ楽しむには良いでしょうね。


最後にまた美味しい牡蠣が食べられて大満足。さあ、いよいよ帰国します!

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら